 


恋愛は頭で考えるもの? 

こんにちは、朝帰りの澪です。

彼の親友山下くんちに、お泊りしてきました。

もちろん、彼も一緒。


この3人で遊ぶとき、すごく楽しい。
久しぶりだったので嬉しかったです。




話題は、恋愛について。


奈緒ちゃんも実は手のかかる?彼女さんなので、
あたしの彼と山下君は、いつも2人で慰めあって、励ましあってるらしいです。

申し訳ない。。。


っていうか、
あたしはどうやって話されているんだろう。





最近、けんかが多くて、
あたしはそのたび「別れ」を口にしてきた。


この間も。


その時は、本当にもう無理・・・と思ってしまう。
本気で別れを考えている。

だけど、ふと冷静になったとき、
頭では別れたほうがいいと思っていても、
気持ち的には別れたくないっていう思いが強くなって。


お互い好きなんだけど、
お互いそれぞれ相手に譲れないところがあって、何度も同じ事でぶつかりあってきたから、
そのたび苦しくて苦しくて、それに耐えられなくて別れを口にする。


でも、好き。
好きっていうか、、

共有した時間が長くなりすぎて、
彼があたしを構成する一部になってしまったから、
今更別れようとすると、心が耐え切れない。




 
    頭では別れを
    心ではつながりを





山下くんに言わせれば、
なんか難しく考えすぎ。お互い好きならそれでいいじゃん。と。


そうなんだけどなぁ。

ほんとに、そうなんだけどなぁ。


慣れ 

自分の気持ちを押し付けないことって、

つきあう時間が長くなればなるほど難しくなるのかな。



昨日、友達の夜桜ライブがあって、

見に行って来たのね。




彼も誘ったんだけど、

最初は行くって言ってくれてたのに昨日はずっとしぶってて。

ライブをやる友達はあたしの友達でもあるけど、
彼の友達でもあるから、
どうしてもきてほしかった。


だいすきなアーティストだから、あの素敵な歌を聴かせたくて。



だから乗り気じゃない彼の態度に、
あたしは苛立っちゃったんだよね。


渋っている理由も深く考えずに。



彼の気持ちよりも、
自分や、友達の気持ちを先に考えてしまった。



だったら来なくていいよ!気分悪い!そのかわり直接謝りのメールか電話入れといてよね。あたしは友達といくから

と、なんとも嫌~な言い方をして電話を切ってしまった。




最低。

切った後、
彼への怒りと自分への怒りと後悔が押し寄せる。

more...

桜 

桜、満開。

嬉しいね!!
でも、咲いてしまったら後は散り行くもの。


薄ない命だからこそ、美しく見えるのかな。



受験で古典を勉強してた妹から聞いたんだけど、
桜はすぐ散ってしまうから価値があるとされてきたらしいです。


日本文化って、
やっばりなんか好きだな。
季節や恋心を詩で詠んできた昔の人たちって、
すごくすごく素敵だなぁと思う。







誰も命

無駄にしないように

君は命に

終わり作ったよ





最近、大好きでたまらない

RADWIMPSの『有心論』の歌詞。




恋人の失われた命?心?を歌った歌なんじゃないかとあたしは解釈したのだけれど。

このフレーズが、ずしーんときました。



大切な人の命を失ってしまった人は、

命の重みを一番感じている人なんじゃないかと思う。


あたしは、

幸い、まだ。



命は大切だと、いくら言葉で言っても、

伝わらないし、

やっぱり経験しないとわからないものなんじゃないかと思う。



でも、

そんな辛くて苦しい体験なんてしないほうがいいに決まってる。


結果的によかったって思える日がいつかきたとしても、

それは結果でしかないのだから。



でも。

失ってから、失いそうになってからしか、
人は大切なものに気付くことができないのかな。

とも、思う。



悲しいね。

