スポンサーサイト 


最近のこと 

20061217170522
サービス業である彼はクリスマスにお休みが取れないので、
今週の木曜日にクリスマスデートをしてきました。

ディズニーシーに。

彼はあまりはしゃいだりしないので、あたしだけひとりはしゃいで楽しんできました。

8時くらいから雨が降ってきてしまったのだけど、
ちゃんと見たいショーも乗りたいアトラクションも乗れて、満足。

舞浜駅に着いて発着の音楽が流れた途端、いつもいつも胸がドキドキしてしまう。

何回来てもそれは変わらなくて、ましてや今年はもう3回目なのに、こどもみたいだなぁとつくづく思うのだけれど。。

小さい頃の思い出がそうさせるのかな、と思います。

パン屋さんの前を通って、焼きたてのパンの匂いがしたとき、
おいしそうな匂いだな、と感じるのは、
焼きたてのパンを食べておいしいと感じたことがあるからなんだそうです。

経験が、感覚を作る。

それと同じなのかなぁと。

小さい頃からディズニーリゾートに来て、ミッキーマウスやミニーマウスの着ぐるみを見て夢を見て。

ミッキー、めちゃめちゃかわいいと思ってしまうんです、あたし。

もちろん、さすがにミッキー目当てじゃないんだけど、
それでもディズニーリゾートからミッキーがいなくなったら、すごく嫌です。笑

初めてのディズニーが中学生だったという彼は、ぬいぐるみの何がいいの?と冷めた反応しかしてくれません。

まぁ、もともと冷めてる人なんだけど。

福岡と沖縄に住んでる、ディズニーが初めてという友達をランドに連れて行った時も、
「ぬいぐるみ」やショーには全く反応を示してくれなくて、
専らアトラクションに並ぶのに時間を費やしました。

でも、
ミッキーやミニーの周りに群がって、人を押し退けて写真を取る人間の塊。。

あれは、ちょっと夢の街には似合わなくて、
あ、人間ってこんなんだよなぁと感じる瞬間。

そんなこといちいち考えてたらせっかく楽しい気分も台なしなんだけど。

ともかく、イルミネーションが綺麗で夜ご飯もちょっとだけいいところで食べれたので楽しかったです。



12月はなんだかんだイベントやら何やらが多くて、
勉強がはかどっていません。

大学の図書館に行ったら、みんながカリカリ頑張っているのに圧倒されてしまって、
逃げて来てしまいました。

シーンとした空気の中で、参考書をめくる音や文字を書く乾いた音。

集中してしまえば気にならないんだけど、
なかなかどうして、あたしは集中するまで時間がかかるのです。

大学受験の時も、いろいろあったなぁと思い出しました。

そして塾のバイトで中学3年生を教えているのですが、
あたしでもすごく精神的にストレスなんだから、
15歳にとっては相当な負担なのだろうなと、時々かわいそうになってしまいます。

彼女たちも今頃頑張ってるんだろうな。。

あたしも机に向かうとします。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://cappuccinonn.blog84.fc2.com/tb.php/11-decd3767

人気 クリスマスプレゼント ランキング ブランド

人気のクリスマスプレゼントを紹介!2006年の人気のクリスマスプレゼントは・・!?

  • [2006/12/18 01:03]
  • URL |
  • 人気 クリスマスプレゼント ランキング ブランド |
  • TOP ▲
