スポンサーサイト 


今年を振り返って 

こんにちは、澪です。

一日遅れですが、
メリークリスマス!!



イヴは、ママンと新都心にショッピングに行きました。
病院実習や教育実習で着るパンツスーツを、プレゼントしてもらいました。
それに、コートまで・・・ママン、ありがとう。

ずっと着ます。



当たり前だけれど、イヴもクリスマスも働いてる人はたくさんいます。
ほんとに当たり前なのだけれど。

お店でコートの試着を勧めてくれたお姉さんも、駅でケーキを売るサンタのかっこしたお兄さんも、
この後誰かと待ち合わせしてるのかなぁ、、とか
どこかで恋人が待っているのかなぁ、、とか考えてしまいました。


ママンと歩いているときはそんな感じで幸せな気分だったのだけれど、
駅で別れてからは、急に寂しくなりました。

寒い冬のクリスマスの夜。

壁面やお庭を色とりどりの電飾で飾った家の横を通る時や、
手をつないで歩くカップルを追い越す時、
窓からあったかいオレンジ色の光が漏れるマンションの前を通る時、

なんであたしはひとりなんだろう、と
ひとりじゃないのに涙が溜まってきてしまったのです。

あと数時間すれば、彼が仕事を終えて帰ってくるというのに。笑


クリスマスは、誰かと一緒じゃないと切なくて切なくて過ごせないものですね。

自分だけひとりぼっちなんじゃないかと思ってしまう。


そして実際には
家に着いた数十分後には、美容師である友人が家に来てあたしの髪を切ってくれて、そんなことはもうすっかり忘れてました。

1時間後に彼も帰ってきて、3人でクリスマスパーティーをささやかにしました。笑





あ、、
今学校のパソコンから書いてるのですが、残念ながら図書館が閉館の時間みたいです。

今年一年を振り返ろうと思ったんだけどな。笑

続きは、あとで。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://cappuccinonn.blog84.fc2.com/tb.php/13-67401e11

