スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰 

なんということか、こっちに全く書いてなかった・・・

自分では書き分けてるつもりだったのだけど、
やっぱりブログを2つ掛け持ちというのはうまくいかないものですね。

かならずどちらかがおろそかになるっていう。

わかっていたはずなのにね。


気を取り直して。

もうひとつの方には書きづらいことを、改めてこっちでは綴っていこうと思います。

このブログは、実はリアルでは誰にも教えてないので。

書きたい放題。笑






先週、授業を終えて外に出ると、何かの匂い。
とっさに「あ、小学校だ」と思ったあたし。



正体は白くてちっちゃい沈丁花。


最近はもうすっかり春に近づいてきて、風に乗る沈丁花の香が心地よいです。






えーと、まず。
最近のあたしは何をしていたかというと。


まず2月には3週間の病院実習に行ってました。

朝が早くて大変だったけれど、
本当に得るものが大きかったです。

毎日の一瞬一瞬が全て学びといえる3週間となりました。


文字に表してしまうと、なんだか薄っぺらくなってしまう嫌いがありますが、
命の尊さや人の力など、この病院で実習しなかったら決して学べなかった。


大学の机上の勉強じゃ、限界がある。

やっぱり人から学ぶことの方が大きいし、重みがある気がします。


もちろん、医療の技術的な面もたくさん勉強になりました。
曖昧にしていた知識が浮き彫りになったし、ますます勉強しなきゃ!という意欲へつながりました。

いつまでそのパワーが続くかは、別問題として。笑






病院実習を無事終えると、
疲れが出たのか、気が抜けたのか、3月に入る少し前からインフルエンザにかかってしまい、5日間も寝込んでしました。


なんてベタな。笑


そして今は、教育実習の事前指導があるため大学に通っています。

でも、なんだかなかなか本調子に戻らない。




三寒四温、嫌いです。

暖かくなった!と期待させておいて、またコート・・・

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://cappuccinonn.blog84.fc2.com/tb.php/21-09eaeb93

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。