スポンサーサイト 


ご無沙汰 

なんということか、こっちに全く書いてなかった・・・

自分では書き分けてるつもりだったのだけど、
やっぱりブログを2つ掛け持ちというのはうまくいかないものですね。

かならずどちらかがおろそかになるっていう。

わかっていたはずなのにね。


気を取り直して。

もうひとつの方には書きづらいことを、改めてこっちでは綴っていこうと思います。

このブログは、実はリアルでは誰にも教えてないので。

書きたい放題。笑






先週、授業を終えて外に出ると、何かの匂い。
とっさに「あ、小学校だ」と思ったあたし。



正体は白くてちっちゃい沈丁花。


最近はもうすっかり春に近づいてきて、風に乗る沈丁花の香が心地よいです。






えーと、まず。
最近のあたしは何をしていたかというと。


まず2月には3週間の病院実習に行ってました。

朝が早くて大変だったけれど、
本当に得るものが大きかったです。

毎日の一瞬一瞬が全て学びといえる3週間となりました。


文字に表してしまうと、なんだか薄っぺらくなってしまう嫌いがありますが、
命の尊さや人の力など、この病院で実習しなかったら決して学べなかった。


大学の机上の勉強じゃ、限界がある。

やっぱり人から学ぶことの方が大きいし、重みがある気がします。


もちろん、医療の技術的な面もたくさん勉強になりました。
曖昧にしていた知識が浮き彫りになったし、ますます勉強しなきゃ!という意欲へつながりました。

いつまでそのパワーが続くかは、別問題として。笑






病院実習を無事終えると、
疲れが出たのか、気が抜けたのか、3月に入る少し前からインフルエンザにかかってしまい、5日間も寝込んでしました。


なんてベタな。笑


そして今は、教育実習の事前指導があるため大学に通っています。

でも、なんだかなかなか本調子に戻らない。




三寒四温、嫌いです。

暖かくなった!と期待させておいて、またコート・・・

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://cappuccinonn.blog84.fc2.com/tb.php/21-09eaeb93

