スポンサーサイト 


休日日和sun tea 


画数の少ない漢字って、なんだか好き。


あ、でも厳密に言ったらイメージがよくて画数が少ない漢字がすき。



日和とかね。







今日は夏日でしたね~


今年に入って初めて、半袖で過ごしました。



でも出かける予定もなく、
かと言って紫外線に積極的に当たるのも気が引けるので、



窓全開でレースのカーテン閉めて家の中でのんびりしていました。


カーテンが揺れると、嬉しくなります。
風が生きている感じがする。


のんびり勉強しつつ、
のんびりお昼を食べつつ、
のんびりラジオや音楽を聞いて、
のんびりお昼寝をして。


絵に描いたような休日でした。





我が家は休日は基本的にテレビをつけません。



朝起きると、
東京FMがラジオから流れてる。


だから、朝ご飯を食べる時にラジオが流れてると、


あ、休日だ。って感じます。



ラジオって、
世話しなく色が移り変わる液晶より、
時間がゆっくりな気がする。


せっかくのあったかい休日だからと、
ママンがsun teaを作ってくれました。


ガラスのピッチャーに水とteaバックを入れて、
日光に4時間くらい当ててゆーっくり出す。




十分に色が出たら、冷蔵庫で冷やしてグラスに注いで出来上がり。


水だしのアイスティーです。




お湯でアイスティー作ると濁っちゃうけど、
これなら濁らないし、口当たりがびっくりするぐらい柔らかくて、おいしいです。


あたしは初めて飲んだと思っていたら…



きみたちが小さい頃は、夏によく作ってたのよー


だって。




香りのいいアールグレイで作るのがおすすめ。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://cappuccinonn.blog84.fc2.com/tb.php/26-76df7637

