 


保健室 

こんにちは、澪です。
今、4週間の実習で中学校にきています。




暑い。

寒いのも苦手だけど暑いのはもっと苦手。



ましてや、スーツなんだもの。

もう少し過ごしやすい気温がいいなぁ。


春はもう過ぎてしまったの?







給食を食べて、
内科検診も無事終わった後の昼下がり。


外は光化学スモッグ注意報が発令されたことで明確に証明された、
正真正銘の晴れた青いソラ。



ふいに、机の上のプリントが一枚宙に舞う。


開け離した窓を通り抜けてきた風が、
あまりに心地よくて、プリントが表や裏になりながら床に落ちてゆくまで、ぼーっと眺めてしまっていた。




時間が、ゆっくり流れている感じがする。






回転椅子をくるりと回して窓を閉めようとすると、
校庭で長縄の練習をしている生徒が目に入って。




せーのっ
いーち、にーぃ、さーん、しーぃ、ご…



あ、ひっかかった。

回す人がうまくないとすぐひっかかっちゃうんだよね、と思いながらしばらく眺めて。






入力の続きをしようとパソコンに向かい直すと、
スクリーンセーバーの画面に切り替わっていた。






あぁ、なんて幸せな時間なんだろう。


思わず呟いてしまいそうになりつつも、プリントを拾って、入力作業に戻った。









今日はバスケ部の朝練、放課後の部活にお邪魔しました。



朝は8分間ランニング+シューティング

本気出して走りました。



今日一日足がふわふわしてたのは、絶対そのせいだ。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://cappuccinonn.blog84.fc2.com/tb.php/30-0ddd37fe

