スポンサーサイト 


疑い 

今日は携帯から更新です。

昨日はあんなに寒かったのに、以外と今日はあったかい?

雨もふわふわした雨だからそんなに嫌じゃない感じでした。

うわ。。

今から、湿気で窓が曇った電車に突入します。

ふわふわの雨は好きだけど、雨は雨なので、この湿気。

曇った電車に乗るのはやっぱりいい気持ちじゃないですね。

今から20分間、あたしも窓の曇りを作る一員になります。。



恋人間で、決してしてはいけないこと。

あたしは、ずばり相手の携帯を見ないことだと思います。笑

あたしの周りには、
当たり前のように、チェックしあうカップルもいるし、
彼氏のを内緒で見ちゃうコもいます。

もちろん、絶対見ないコもいます。

あたしは最近まで、彼の携帯をこっそり見るなんてありえない!
と思っていました。

もちろん、見られるのもありえない!と。

っていうかそんなの思い付きもしない。ってぐらい。

しかし。

最近、あるきっかけで見てしまって。

そこからあたしの疑問の種が膨らみ始め、
いつのまにか誤解が大きくなり、

もう信じられない!別れる!という大喧嘩になってしまったのです。

恥ずかしいけど、、戒めのつもりで書いていますが。

あ、
駅に着いてしまったので、続きはバイトのあとに書きます。



続きです。

なんか今日はずーっと眠くて授業中は睡魔に耐えるのが大変でした。

その調子でバイトに行ったから、バイト中も眠くて眠くて。
バイトは塾の個別指導なのですが、生徒が問題を解いてる最中にあくびをかみ殺すので精一杯。

ごめんね。

ふと窓の外を見たら、
向かいのお店のイルミネーションが雨で輪郭がぼやけて、やわらかい光でとても綺麗でした。

ふわふわの霧雨みたいな雨、やっぱり好きです。




で、そう、続きです。

あたしの誤解から始まったけんかは、彼の必死の説明のお陰でなんとかおさまりました。

結局、あたしの誤解が原因。
あと、、あたしが最近忙しくて自分の心に余裕がなかったから、というのもあるのだけど。


つきあってるからといって、相手に何でもかんでも包み隠さず話す、なんてことは不可能だと思うし、
そんな関係堅苦しくて疲れてしまうと思います。

換言すれば、言えないことがあって当たり前っていうこと。


広く考えれば、時と場合によるけれど、
思いあっている2人なら、相手を信じて余計なことは詮索しないとこが長続きするコツなのかな、なんて思ったりしています。


あたしは女友達からよく、
「澪はほんとにさばさばしてる」と言われるのですが、
確かにいつもなら、彼が誰と飲みに行こうが、誰と連絡をとっていようが、全く気になりません。

やきもちなんて、滅多に妬かない。

そこが逆に嫌だ、といつか彼に言われたこともあったぐらいに。笑


あるとき、なんでだろう?と考えたんです。

なんであたしはやきもち妬いたり、疑ったりしないんだろう、と。


その疑問の答えは、いろんな友達と話していて出ました。


裏切られたことがないから



あたし、今までつきあっていた彼に、信じていて裏切られたことが1度もないのです。

こんなこと書くと少し反感をかってしまいそうですが・・・

でも、確かに。


一度信じて裏切られたことのある人は、その痛みを恐れて、敏感になってしまう。
でも裏切られたことのない人は、当たり前のように信じて疑わないのです。

例外も、あると思うけれど。



まぁ、そんなあたしが彼の携帯を覗いてしまったことで、いらない誤解をしてけんかして、無駄な涙を流してしまったので、
本当に、反省しています。

ちゃんと相手を信じることって、難しいけど大切なことなのだなと実感しました。



でも、やっぱり一度裏切られたら、そう簡単には人を信じることってできないと思います。
当然です。


でも。

でも。


人は人を信じないと生きてゆけないのかな、って。


傷ついても、傷ついても、
またその傷が癒えたら人をすきになる。

そういう生き物なのかな、と。





あたしも今の彼が実は二股してた!なんてことになったら、そんなことは言ってられないのかもしれませんが。笑

とにかく、携帯は見てはいけません。

そもそもマナー違反だしね。

スポンサーサイト

Comments

こんばんは!

コメントありがとうございました。
初めましてですよねっ。
てか、過去日記もちょこちょこ読ませてもらいましたが、、素敵な彼氏さんですねぇ!何でもない日にプレゼントくれるとか・・・っ
そして澪さんの文章もすごく素敵です・・・。

ちなみに僕は恋人にも自分のことは何でもしゃべってしまうタイプですねぇ。
例えば「誰々とこの前遊んだ」とか「あそこの店員がめっちゃ格好良かった」とか。笑
別に恋人のプライベートが聞きたいから、とかそんなんじゃなくて、ただ自分のことしゃべりたくなるんですよね笑

また覗かせてもらいます!

くればさんへ

うわ~!!!コメントめちゃくちゃ嬉しいです。ありがとうございます☆くればさん受験で忙しいのに、本当に本当にありがとう。思い切ってURL載せてよかったぁ。笑
あ、あたしもくればさんと同じで自分のことは結構なんでも喋っちゃうタイプです!だから聞き上手な人がすきっていう。笑
気が向いたらぜひぜひまた来て下さい♪♪

  • [2006/11/28 21:48]
  • URL |
  • 澪(管理人)
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://cappuccinonn.blog84.fc2.com/tb.php/6-9e0f2f91

