 


慣れ 

自分の気持ちを押し付けないことって、

つきあう時間が長くなればなるほど難しくなるのかな。



昨日、友達の夜桜ライブがあって、

見に行って来たのね。




彼も誘ったんだけど、

最初は行くって言ってくれてたのに昨日はずっとしぶってて。

ライブをやる友達はあたしの友達でもあるけど、
彼の友達でもあるから、
どうしてもきてほしかった。


だいすきなアーティストだから、あの素敵な歌を聴かせたくて。



だから乗り気じゃない彼の態度に、
あたしは苛立っちゃったんだよね。


渋っている理由も深く考えずに。



彼の気持ちよりも、
自分や、友達の気持ちを先に考えてしまった。



だったら来なくていいよ!気分悪い!そのかわり直接謝りのメールか電話入れといてよね。あたしは友達といくから

と、なんとも嫌~な言い方をして電話を切ってしまった。




最低。

切った後、
彼への怒りと自分への怒りと後悔が押し寄せる。

more...

桜 

桜、満開。

嬉しいね!!
でも、咲いてしまったら後は散り行くもの。


薄ない命だからこそ、美しく見えるのかな。



受験で古典を勉強してた妹から聞いたんだけど、
桜はすぐ散ってしまうから価値があるとされてきたらしいです。


日本文化って、
やっばりなんか好きだな。
季節や恋心を詩で詠んできた昔の人たちって、
すごくすごく素敵だなぁと思う。







誰も命

無駄にしないように

君は命に

終わり作ったよ





最近、大好きでたまらない

RADWIMPSの『有心論』の歌詞。




恋人の失われた命?心?を歌った歌なんじゃないかとあたしは解釈したのだけれど。

このフレーズが、ずしーんときました。



大切な人の命を失ってしまった人は、

命の重みを一番感じている人なんじゃないかと思う。


あたしは、

幸い、まだ。



命は大切だと、いくら言葉で言っても、

伝わらないし、

やっぱり経験しないとわからないものなんじゃないかと思う。



でも、

そんな辛くて苦しい体験なんてしないほうがいいに決まってる。


結果的によかったって思える日がいつかきたとしても、

それは結果でしかないのだから。



でも。

失ってから、失いそうになってからしか、
人は大切なものに気付くことができないのかな。

とも、思う。



悲しいね。

プレゼント 


え?

もう火曜日?


早い…

いい加減、ぼーっとしてられないよね。


採用試験までもう4ヶ月しかないっていうのに、、、
なかなかスイッチがオンにならない。


頑張らなきゃ!!





プレゼントって、その物自体も嬉しいけど、

それ以上に、自分のためにプレゼントを選んでくれたっていうことが嬉しい。


自分の時間を遣って働いたお金で、
自分の休みの時間を割いて、


選んでくれたっていうこと。



それってすごいことだと、あたしは思う。


何かを買ってもらったり、プレゼントをもらうことって、そういうことだから、

むしろ申し訳なくなってしまうこともある。


でも、
素直に嬉しい気持ちを伝えて、もらったものを大切にすることが、
相手にとって一番嬉しいことなんだよね。



ありがとう。


ホワイトデーのプレゼントをもらいました。


黒の本革のバック。
くしゅくしゅしてて、かわいい。


小さめなのに収納力ありのデキル子です。
触り心地も柔らかくてキモチイ。

これくらいの大きさのが欲しいってずっと思ってたから本当に嬉しかった。


彼は、
いつもあたしが喜ぶことをしてくれる。


考えてること、なんでわかるの?




「プレゼント用で」って言ってる彼を想像してしまう。

ご無沙汰 

なんということか、こっちに全く書いてなかった・・・

自分では書き分けてるつもりだったのだけど、
やっぱりブログを2つ掛け持ちというのはうまくいかないものですね。

かならずどちらかがおろそかになるっていう。

わかっていたはずなのにね。


気を取り直して。

もうひとつの方には書きづらいことを、改めてこっちでは綴っていこうと思います。

このブログは、実はリアルでは誰にも教えてないので。

書きたい放題。笑






先週、授業を終えて外に出ると、何かの匂い。
とっさに「あ、小学校だ」と思ったあたし。



正体は白くてちっちゃい沈丁花。


最近はもうすっかり春に近づいてきて、風に乗る沈丁花の香が心地よいです。

more...

最後は自分を信じて! 

こんばんは、澪です。

関東地方、最近寒いですね。
暖冬とはいえ、寒いものは寒い。。


お腹が冷えてしまったらしく、今月の月経痛がものすごくひどいです。


もともと月経困難症のあたしは、産婦人科の薬がないと起き上がれないほどひどいのですが、

今日は薬飲んでもだめでした・・・


極力学校休みたくなかったんだけど、今日は一日中ベットで寝てました。






明日はセンター試験ですね!


ニュースでもたくさん報道してました。

そしてリアルにあたしの妹も明日受けます。



懐かしいなぁ。。



あたしが受けたのは3年前。
まだリスニングが一斉放送でした。笑



センター受ける受験生、頑張ってください^^


と、人並みな応援ですが、自分の力が出し切れると良いですね。


妹にもお守りを渡しました。頑張ってほしいです☆





バイト先の塾であたしが受け持ってる中学生も、一発目の私立に無事合格しました。


本当に嬉しかったです。


嬉しそうに報告してくれる笑顔もかわいくって。
本命の県立まであとわずか。


あたしができることを精一杯してあげたいです。


どんなに応援しても、結局は頑張るのは本人。
周りの支えって目に見えないものだからこそ、見守るしかないんだよね。


この想いがどうか届いて、少しでも相手の力になったらいいな、と思います。

